ソウル・札幌5泊6日 その3

前回からの続き
翌日午前中、COEX会場で開催されるSeoul Auto Salonへ撮影のために出かけた。



昨年はMERS感染症騒ぎで訪韓できなかったので2年ぶりのSASである。2年前の印象と比べると会場の規模は変わらないものの、勢いが衰えているように感じられる。出展社数が減っているとか来訪者も減っているとか、この2年で大夫韓国経済の減速があったようだ。なにせ、お隣の中国が低迷しているから自動車産業など振るわないのだろう。



各ブースのモデル嬢たちは5月に開催されたBIMOSとはまた違って、多少露出気味の衣装に包まれていたが、これも2年前ほどではなかった。
やはり、中国の習近平主席の一言:モーターショーでの愛人禁止令:が効いているのだろう。なにせ、朝鮮半島は歴史的に1,000年以上も昔から中国の属国だったから「中原の意向」は現代でも無視できないと見える。朝鮮民族の身に染みて抜け出せない奴婢精神とでも言おうか。



撮影を始めるにあたってスーパーモデルのHeo YunMiなどを探してみたが見当たらず、そういえば今年のBIMOSにも出演していなかったから、もはやこのようなドサ回りショーは卒業してテレビなどに専念しているのかなと思ったのだが、それは間違いだった。



例年出演するHANDSブースからKONICA-MINOLTAブースへとヘッドハンティングされていて、それはもう物凄い人だかりで、とても割り込んでシャッターを構えられる状況ではなかったのである。Heo YunMiを含めて有名なモデル嬢たち何人かが、多分同じ所属のモデル嬢たちが揃って移動していたのだった。



その群衆の中に割り込むと体力も時間も使い果たすから、そこはさっさと諦めて新人発掘へと方針転換したのであった。比較的空いていて撮影しやすい現場、それに勝るものは無いのである。あとは撮影のテクニックと編集の見せ方で何とかなるさと。



NEXGARDブースのモデル嬢、名前は知らないがBIMOSのLEXUSブースにも出演していた子で見た目と違って親父ギャルっぽい感じ。
画像



MegiarsブースにはSeo Jinaが出演していた。相変わらず可愛らしい。
画像



SASのHighLight編集を以下に。




次回へ続く




ソニー α6300 ボディ [ILCE-6300] 《納期約1週間》
カメラのキタムラ
【製品特徴】■新開発APS-C Exmor CMOSセンサーを搭載し有効約2420万画素の高画質を実


楽天市場 by ソニー α6300 ボディ [ILCE-6300] 《納期約1週間》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ソニー E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G 《納期約3週間》
カメラのキタムラ
【製品特徴】■広角18mmから望遠105mmをカバー 27-158mm(35mm判換算)■光学式手ブ


楽天市場 by ソニー E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G 《納期約3週間》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



"ソウル・札幌5泊6日 その3" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント