蜂の子ハッチは逝く

9月1日防災の日、ベランダの網戸に一匹の蜂が停まった。


画像
体長30mm程度と大きく、胴体が黄色と黒の縞模様に彩られた獰猛なスズメバチ。



酷く緊張したが、ガラス戸の向こうの網戸に停まっているので部屋の中に入ってくることはあり得ないと思い、とりあえず様子を観察することに。



家の周囲には原野が広がっているので、雉が生息するほど自然がリッチ。熊ん蜂やスズメバチは当然のように飛びまわっている。しかし、それがベランダまで飛んでくることは未だかつてなかったことなのだが、はてさて、どうしたことだろうか?


画像
暫らく様子を見ていると、せわしなく網戸の格子づたいに這いずり回ったあげく、足を延ばしてだらりと宙づりになり、やがてポトリとベランダの床に落ちた。



そしてそのまま、苦しそうに背を丸めて、逝ってしまったのである。



不吉???







ここは少なくとも蜂の墓場ではないし、これはもしかしたら誰か知っている人の魂が知らせているのであろうか?



現世でスズメバチと言われるほど気性の荒いあの人が逝ってしまった報せかもしれないと思ったが、その後、何の連絡もないのでそれは杞憂に終わったのである。




【 黄金桃 】約2.5kg(約7?11個入り)山形県東根市/エコ・ファーマー栽培
エコ・ハーモニー
■旬の一番美味しい時期を見計らって収穫・即日発送しますので、日付け指定はご勘弁下さい。 ●2箱同梱可


楽天市場 by 【 黄金桃 】約2.5kg(約7?11個入り)山形県東根市/エコ・ファーマー栽培 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



"蜂の子ハッチは逝く" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント