7月までの電気ガス消費量

今年度Q1+1ヶ月分の電気ガス消費量は如何に?


画像
直近4年間よりはエネルギー消費量はやや少なめに推移。ということは例年より春先は暖かく梅雨のころは涼しい気候だった?
8月に入ってからの猛暑による影響はこれから現われるか。



それにしても電気代とガス代、消費量に比して料金が高くなっていると思わないか?
円安原油高? 否、電力会社の燃料輸入価格交渉能力の無さを露呈する高価格安定供給価格???  →→→  産油国が言うなら産油国の立場で意味分かるが輸入国の電力会社が言うときは自虐的表現なのか?
とにかく、国民をなめんなよ!!!



電気料金に価格転嫁されるなんてまっぴらごめん、というわけで、極力電気使わないようガスに振り替えているわけだが、ガス会社もLNG輸入価格交渉力あるわけじゃなく、電気と同じ構図。困ったものだ!!!


画像
そういえば、昨日、ベランダ水洗いしていた時、ベランダシンクの水道蛇口に凍結予防の蛇口ヒーターが付いているのだが、この夏の暑さでプラスチック部分が変形して取れかかっていたので分解して初めて中を見てみたところ、ペット用に使うと思しき小さなヒーターが入っていてそれが結構熱かった。



この手のものは当然のことながら温度検知センサーが付いていて氷点下になると通電するのかと思っていたので、真夏でも熱かったのは全く予想外のことだった。不動産屋の奴め、安物使いやがって!!!
1年中通電しっぱなしなんて一切説明なかったので、何も知らず、丸5年間以上も電気喰わしてしもた!!!!!



あ~~ぁ、無駄な電気使ってしまって残念。これからは、冬になるまで蛇口ヒーター、倉庫にしまっておこう。
でも、冬になったら取り付けることを忘れないように。シンクの水道が寒さで凍結し水道管破裂すると電気代どころの騒ぎで無くなっちゃうからね。





日本電熱 4952633151054
家電のタンタンショップ プラス
●特殊発熱体と保温材により水栓を一定温度に保ちます(蛇口保温カバー付き)。●1シーズン使用しても電気


楽天市場 by 日本電熱 4952633151054 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック