昨年度電気ガス消費量はいかほどに?

夏は超暑くて冬は過去最大の大雪が降った昨年度、年間の電気ガス消費量はさて如何ほどに?


画像
電力は月平均244kWhとなり前年度の257kWhより5%減。
ガスは月平均24㎥となり前年度と同値。
意外にも前年度より省エネとなったが、決して昨年度は温暖な気候とはいえなかった。むしろ、過去最高に暑い夏と寒い冬に襲われたようにさえ思う。



それなのに、エネルギー消費量が減ったのはいかなる理由か?
それは、意図的に電気から都市ガスへシフトした結果。



原発事故の影響で、資源国の言い値で買う高値の天然ガスに依存する電気代は超高いに決まっている。おまけに発電しない原発の維持管理費まで上乗せされるから更に更に高い!!!



だから、そんな不合理な電気など極力使わないに限る。暖房などの大量消費エネルギーは都市ガスに移行しよう!
しかし、しかし、その都市ガスだって電気同様法外に高い価格で天然ガスを輸入し原価転嫁しているではないか!
だから、その点では電気もガスも差が無いはず。
電気が高いのはやはり、原発維持費が上乗せされているからだ。



つくづく思うのは、引っ越しに際してオール電化にしなくてよかったことか。一見便利安全そうに見えるが、電気代高騰で泣きを見ることになったかもしれない。電気会社はCMで散々金を掛けてオール電化を宣伝していたが、その宣伝費だっていわゆる総括原価方式なる奇奇怪怪な仕組みで消費者負担にさせられている。後世の人類がそれを知ったならば、へそで茶を沸かすほど笑い転げるであろう馬鹿げた愚かな政策。
甘んじてそのような暴挙を受け入れている哀れな愚民日本人。おとなしすぎるにもほどがあろう、これがアラブだったら即革命だ!!!



総括原価方式と云われる官僚抱き込みぼったくり商法のせいで、電気もガスも高い日本のエネルギー市場、自由競争とは名ばかりの利権保護政策は中国共産党と全く同じ腐った発想。ここは、一発、北朝鮮に頑張ってもらって東京に核ミサイルでもぶち込んでもらおうじゃないか!!!
すこしは、目が覚めるんじゃないの?




【本体のみ】Panasonic エコキュート 460LECONAVI パワフル高圧フルオートタイプ KUFシリーズHE-KU46FQS(銀行振込価格)【smtb-k】【w3】
照明ライト専門タカラshopあかり館
一般地向け 460L(4?7人用) 屋外設置用本体のみ※運転には別途リモコンが必要です。寸法:ヒート


楽天市場 by 【本体のみ】Panasonic エコキュート 460LECONAVI パワフル高圧フルオートタイプ KUFシリーズHE-KU46FQS(銀行振込価格)【smtb-k】【w3】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 7月までの電気ガス消費量

    Excerpt: 今年度Q1+1ヶ月分の電気ガス消費量は如何に? Weblog: さよならの八甲田 racked: 2013-08-15 17:13