2012八甲田春スキー物語その5「シャンパンディナー」

前回からの続き
フォレストコースで足慣らしのあと、スキーの上手い酒豪先生は更にダイレクトコースのこぶ斜面を試したかったようだが、監督の体調に合わせて貰い、申し訳なかったが早々にベースキャンプに引き上げることに。



宿の露天に入り燗酒を飲みながら2年ぶりの八甲田に染みいるも、身体ややだるく例年のように1時間も2時間も長湯することはなかった。


画像
午後6時から夕食。今年はチェックイン時 Mont-Bellカード 提示することでシャンパンサービスがあることは知っていたが、それは単なるグラスサービスではなく1本丸ごとボトルサービスの大盤振る舞いであった。超サプライズ!!!


画像
おかげで風邪の後遺症も治るかと思われたが、二人でシャンパンボトル1本空け、更に焼酎のお湯割りを2杯飲むも何となく寒気残り、宿が企画する翌日のバックカウントリースキーへの参加は見送らざるを得なかった。残念無念!



夜9時ころにはベッドに入り早い眠りにつくが、真夜中、地震の揺れで目が覚めた。大震災以来、余震のたび重なる揺れに身体が異常なほどの反応を示すようになっていて地震過敏症に陥っているのである。



さて八甲田の山の奥まで揺らす地震の震源地はどこであろうかと心配の気を巡らし、明日の体調はどうなるかと風邪の後遺症を気に掛け、不安な夜に寝ては目覚める欺瞞の眠りを繰り返したのである。



次回へ続く





【COPHA】 コプハ 腕時計 Replicant (レプリカント) オールブラック/ブラックラバーストラップ Rubber Strap All Black【コプハ 時計】
トレンドウォッチ
【COPHA】 コプハcopha[コプハ]は、北欧デンマークの首都コペンハーゲンで誕生した、腕時計と


楽天市場 by 【COPHA】 コプハ 腕時計 Replicant (レプリカント) オールブラック/ブラックラバーストラップ Rubber Strap All Black【コプハ 時計】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック