ベガルタの試合が行われる日は

先週日曜日はいつものようにプールに出かけたのだが、5クオーター泳いだあとジャグジーやらサウナやら入ってすっかり腹を減らし、これからグッと一杯ランチビールをと思ったところ、大勢の人出でいつものうどん屋とか周囲の定食屋が酷く込み合っていたのだった。



皆が皆、黄色のサポーターズジャケットを着込んでいたから、今日はベガルタの試合があると分かったのだが、そのたびにこの人ごみでいつもいつもやれやれと思ってしまう。おまけに喰い物屋は酷く込み合っていて満足に飲み食いできないので困ってしまう。



しかしプールで泳いだ後だから腹が減っていて、とにかくどこでもいいから空いているところを思い、飛びこんだのがいつもとは違う牛タン屋だった。


画像
この店は結構老舗らしいが、とりあえずビールと牛タン定食を注文すると、ご覧のように一見素朴な御面相の奴が出てきた。新幹線の駅ビルのいつもいく牛タン屋は若者が多いせいか洒落た感じのメニューが並ぶのだが、それと比べてもここは些かジジイ向きなのか。



味もタンそのものと云う感じで、一切の味付けなしで素材一本勝負!!!
好きな人は酷く好きかも知れないと思って周囲を見渡すと、ベガルタサポーターと思しきおっさんたちが、昼間っから応援も忘れて焼酎や日本酒を飲みまくっているのであった。



ここは結局のところ、牛タン飲み屋???
よしそれならば、ベガルタの試合のない空いた日にじっくりと飲みに来るべしと思ったのである。
たんどうふ、一体どんな味がする?





アシックス/11ベガルタ仙台/ホーム/半袖/梁勇基(リャン・ヨンギ)【02P05Oct11】
ネイバーズスポーツ
ブランド名:アシックス 【 ASICS 】11年ベガルタ仙台のホーム半袖梁勇基(リャン・ヨンギ)です


楽天市場 by アシックス/11ベガルタ仙台/ホーム/半袖/梁勇基(リャン・ヨンギ)【02P05Oct11】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック