立春のロードトレ

ほぼ立春の日の今日、元旦以来のロードバイクトレ に出かけた。



1月に入り朝晩は毎日が氷点下となる厳冬の日々が続き、ロードバイクトレはすっかりお休み状態となった。路面が凍結したり降雪したりではそもそもバイクは無理、その上、日中の気温も0℃近くでは寒くてトレーニングどころではなかった。



おかげですっかり運動不足となり、毎朝RUNするくらいでは使う筋肉が違うので何の足しにもならなかったし、スイミングも毎週欠かさず行っていてもやはりバイクでの腹筋背筋大腿筋鍛え度とは比較にならなかった。RUNとバイクとスイムをバランスよく実行して初めて体調維持が可能なことを思い知らされたのである。


画像
引っ越ししてからのこちらの環境、トレーニングにはなかなか好適地と思っていたのだが、冬の寒さばかりは想定外と云うところか、それとも地球温暖化に伴う異常気象のなせる業か?



いつもの休憩ポイントでは元旦の時より路肩の残雪が多かったが、今日の気温は8℃程には上昇しているだろう。暦どおり、漸く春まじかなのである。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 漸く都市ガス復旧

    Excerpt: 先週の金曜日、震災以来3週間目にして 漸く都市ガス復旧。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2011-04-04 17:27