新年のスイミング初め

1月3日、スポーツクラブの新年営業開始日と同時にプールへ出かけた。



幕の内の3日目、お節料理を食い飽きた老人たちで一杯かと思ったが、それほど込み合ってはいなかった。お正月の天候が良いので、みな、あちこち出かけているのだろう。とにかく、正月から混みあわない状況は好ましいことである。



いつものように5クオーターをクロールでゆっくり泳ぎ、全身の筋肉を整える。そして、スチームサウナとジャグジーに3の3乗回入り、思いっきり汗を絞り出す。年末年始の飲み過ぎ、食い過ぎで太め推移していた体重もこれで多少は平常値に戻るだろう。


画像
スポーツクラブを出た後、ランチはいつものうどん屋でビールとエビ天冷やしおろしうどんを頂く。スイミングで温まった体には、冬であろうともこの冷たいビールと醤油味でつるりとした食感のうどんが実に相性良く美味いのだ。



さあ~、今日も酒を買って帰ろう。年末年始で日本酒もワインもすっかり呑み空けてしまったので、これから一週間飲むべき酒を仕入れなければいけないのだ。今年も酒が美味く呑めますようにと祈りつつ、新年の泳ぎ初めに一年の計を図るのであった。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • スイミング初め

    Excerpt: 1月8日の日曜日は 今年のスイミング初め。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2012-01-10 18:22