12月の寒波

画像朝起きてみるとご覧の雪景色。



昨夜から気温下がり嵐の予感だったが、積雪は1cm程度と少なめだった。しかし、外の気温は氷点下4℃。



遂に、今冬初めて車も道路も凍りつき、夏タイヤでは運転できそうもない氷の世界がやってきた。



青森から帰って来てから 甥の結婚式ビデオ編集に取りかかっていたが、今週は体調悪く 2年ぶりに風邪をひいてしまった。そしてこの寒さの所為もあり、とうとう、今朝はランニングをさぼってしまった。



夏の異常気象で暑さに慣れた体には、急な寒さは特に堪えるものである。2年間、風邪をひかなかった間にウィルスに対する免疫力も失われたのだろうか、いつになく激しい咳に喉の痛みも増すのだった。





下北ワイン 白 ニーナ(アイスワインタイプ)
ふなばし商店
原産国:日本 2009 葡萄品種:ライヘンシュタイナーアルコール分:9.5%タイプ:極甘口【白・凍結


楽天市場 by 下北ワイン 白 ニーナ(アイスワインタイプ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 冬嵐の翌日

    Excerpt: 寒波襲来の 翌日、外は快晴。そして、雪も融け凍結路も乾いてしまった。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2010-12-18 17:43