福袋は郷にいる

新年の初売りに福袋を買い求めるおばさん達の姿が、毎度毎度ニュースで報じられて久しいが、いままでは、そのようなこととは無縁の生活を送っていた。



こちらでも商店の営業は2日から始まり、初売りの福袋はニュースネタになるようで、特に某お茶屋の福袋は茶箱一杯に福を入れることが評判とのことで、毎年列を成して買い求める人たちが後を絶たないという。



歩いていける近くのアウトレットでもその例に漏れず、各ショップで盛大に初売りを行なうのだが、昨年は別に興味なかったし、唯寒いだけと思い、出かけることもしなかったのだが、1年も生活し事情も知れてくると、バーゲンセールを行なう店とそうでない店のあることが分かってきたのである。



特に山用品ショップの Mont-Bellは、欲しいものがたくさんあり年末バーゲンセールの時期を待っていたのだが、他の店が必死に売り尽くそうと値引き合戦をしている中、何故か、そのようなことをせず、肩すかしを食らってしまった。



だから、初売りの福袋狙いに方針を変更せざるを得なかったのである。というわけで、氷点下の気温の中、朝9時から始まる初売りに、世間のおばさんたち同様いそいそと出かけてみた。



こんな寒風吹きすさみ路面も凍結する中、物好きな客がどれほどいるのかと思ったところ、意外や意外、寒空の中に既に1kmほどずらりと並んでいるではないか。完全に出遅れてしまったのである。



これでは、Mont-Bellの福も売り切れてしまうかと思ったが、幸いにも1個get!
ついでに隣のColumbiaにも立ち寄ってみたが、残念ながらこちらは既に売り切れ。


画像
漸く手に入れた福袋を手に、餃子に朝ビールでもやろうかとラーメン店に向かうが、飲食店は11時からの営業で、残念ながら朝ビールはお預け。早々に家に引き返し福袋を開けてみると、ライトダウンパーカとTシャツ2枚、キャメルバックの水筒が入っていた。



ライトダウンパーカは小さく折りたたんで携帯に便利なので微妙に寒い時期に旅行する際に重宝しそうだし、キャメルバックの水筒は八甲田春スキーで活躍しそうである。残るTシャツ2枚は不要ではあるが、購入した値段の倍程度の価値が福となったということか。



一度、このようなことを味わうと結構病み付きになりそうで、既に来年は、今年逃したColumbiaを狙おうと決めているのであった。





montbell(モンベル) ダウン(中綿入り) ダウンジャケット ライトアルパインダウンパーカー メンズ
around sports
暖かく軽量で汎用性の高いパーカです。超高品質の800フィルパワー・グースダウンを、中綿の片寄りを防ぐ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • この季節のトレーニングウェア

    Excerpt: 夏の猛暑が尾を引いている今年、11月に入っても気温が高めに推移しロードバイクトレーニングは夏もの半そでトレーナーと短パンで済ませていたが、さすがに少しずつ寒さを覚えるようになって来た。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2010-11-23 17:14
  • 今年も福袋は郷に入る

    Excerpt: 1月2日の幕の内、アウトレットで初売りの日がやってきた。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2011-01-02 16:24