紅葉の頃、4年ぶりの人間ドッグ

画像
秋の朝日が眩しいこの頃、街路樹も鮮やかに紅葉し始めた。



今日は 1年ぶりの健康診断。否、正確に言うと4年か5年ぶりのドッグ検診である。ここ数年、健康保険証がコロコロと変わって 漸く安定したものになったので、この数年間の体調変化を確認という訳なのだ。毎日酒を飲み続ける生活が身体にどのように影響を与えているのか、長生きしたいわけではないが、興味がある。


**********


朝8時30分から始まった検診は、11時30分頃、漸く終了。久しぶりに飲んだバリウムの味にゲップが止まらなかった。


画像
昼食はご覧のように病院で出してくれ、まるで会席料理のように豪華なもの。昨夜から飲まず食わずだから、味の善し悪しに拘わらず全部平らげてしまったが、バリウム排出用に下剤を服用したから、夕方にも全部出てしまうのだろう。勿体ないと思いつつ、下剤よりビールの方が早期排出には効果的なのにな~と思うのだが、さすがにそこまでは無理か。



ドッグ検診料金の半分以上は自己負担だから、豪華昼食を削れば多少なりとも料金が下がるのではないかと思っていたら、検診結果の説明に呼ばれた。



当日判る範囲では、特に悪いところや再検査の必要なところはないとのことで、心配していた血圧も 異常なしとのことであった。車で云えば、キズや凹みは見当たらないが、年式相応にヤレていると云うところか、胃部検診などのフィルム待ちを含めて総合判定は2週間~4週間後に郵送されるとのことであった。

ヤレヤレ、取りあえずお疲れさん。





【新潟地酒】【ひやおろし】【純米吟醸】【菊水酒造】菊水 純米吟醸 ひやおろし720ml 09年
酒蔵 八木
秋の深まりと共にお酒の味わいも緩やかに熟成し味がのった 状態へと姿を変えます。荒さが無くなり、香味の


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 続ひやおろし

    Excerpt: 人間ドッグの結果が心配要らないものだったので、とは言っても未だ中間結果ではあるのだが、血液検査では肝臓や腎臓などアルコール障害の疑われるところは無かったし、超音波診断による内臓器官撮影でも異常は認めら.. Weblog: さよならの八甲田 racked: 2009-10-20 19:05
  • 続々ひやおろし

    Excerpt: 先日の日曜日いつものようにプールへ行き、5クオーター泳いだ あとサウナに入りタップリ汗を流してきた。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2009-10-29 20:03
  • 今年の健康診断

    Excerpt: 先月中旬、今年の健康診断を受けた。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2010-11-17 19:44