元旦の雪

2009年丑の年の元旦、朝から雪が降っていて初日の出は拝むことは出来なかった。年末から冬の高気圧が張り出し寒い日が続いていて、そとは雪または強風。



暮れに出かけたプール の後が良くなかったのだろうか、軽く寒気がし熱もあるような気がしていた。体温計を探していたのだが、引越の整理が未だ着いていないせいか、物忘れがひどくなったせいか、見つけることが出来ず、そのまま測らずにいたところ、次第に喉が痛み出し鼻水も出てきた。



それでも午後から晴れ間が出てきたので、本来なら、元旦ロードトレに出かけるべき処 だが、道も凍っているし体調も優れない。そこで、元旦はお休みの アウトレットモール に行ってみることにした。こちらの商業施設は、元旦は休業となりひっそりとしている。お正月らしい静寂さが味わえるのである。

画像




途中、いつものロードトレーニングコース沿いに進むと、ご覧のように車道も歩道も凍結している。これではロードバイクはスリップして危険なので到底出来ないし、ランニングもスタッドレスシューズならぬ トレッキングシューズ を履かなければならず、重くて長くは走れないのである。

画像




アウトレット街はご覧のように人っ子一人いず車も一台も走っておらず、静閑としていた。普段は人と車で溢れかえり夜ともなると電飾のネオンサインで華やかな雰囲気を演出するその人口の街がこのように静まりかえっている様は不気味でもある。

画像




アウトレットの人気がいつまで続くのか、近隣の住人にとっては早くブームが去り元の静かな環境に戻って欲しいと思うのだが、景気の凋落も少なからず影響し、早晩、ハリウッドのセットのように人気が引いてしまうだろうと思うのだった。





送料無料■モンベル[montbell]メンズ1101340(CHNTチェストナッツ)U.L.ダウンジップジャケット【spodcdw】
アウトドアーズ・コンパス
【素材】15デニール・中空バリスティックエアライトナイロン[超耐久撥水加工]/中綿:800フィルパワ


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 氷点下3℃のスイミング

    Excerpt: 1月11日の日曜日、よく冷え込んだその日の朝の気温は氷点下3℃。しかし、雪は積もっておらず、ドライな道が顔を覗かせている。日本海側では大雪のニュースが流れていたが、太平洋側に属するこちらには積雪はない.. Weblog: さよならの八甲田 racked: 2009-01-13 19:44
  • 元旦の走り初めは地吹雪の中

    Excerpt: 2010年元旦、風の又三郎が雄叫びのように空気を切リ裂く音に目覚めた。窓のカーテンを開けると外は白銀の世界。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2010-01-02 18:51
  • 元旦ロードトレ

    Excerpt: 元旦の天候は天気予報に反して意外な晴れ。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2011-01-02 15:19
  • キリンでしょうか?

    Excerpt: 3,11大震災発生から 2カ月経過したが、その後の修復、未だ遅々として進まず。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2011-05-13 16:39