ヨドバシカメラのランチ

朝から所用で出かける。昨日は東京では雪、横浜でも雨の一日だったが、今日は良く晴れそうだ。
早々に用事を済ませ、昼前に駅前のヨドバシカメラに寄ってみることにした。地下一階の入り口で各フロアの案内を確認していると、何やら見覚えのある人が同じようにヨドバシの案内板を見ているではないか。



確か、以前務めていた会社のS氏と思ったのだが、後ろ姿しか確認出来ないので確たる自信を持てなかったところから声は掛けずにそのまま見送ってしまった。
もっとも、会社時代でもこちらから話しかける程の仕事上の接点はなかったので、敢えて声を掛ける程のことでもなかったのだが。


ところが、先にエスカレータに乗ったS氏は何やら視線を感じたのか、くるりと後ろを振り向いたものだから、後から同じようにエスカレータに乗ってくる私と目が合ってしまった。
そして不思議そうな顔で、一瞬、何かを思い出したような表情をしたが、お互い何事もなかったようにそのままエスカレータに乗り続け、それそれ目的の階へと向かったのである。


こう言うことはよくあること、お互い見知らぬ中では無いが然りとて話をするほどよく知っている訳でもない。しかも、場所がどこかのホテルとかオフィスでならまだしも、ヨドバシでバッタリでは、いかにも間が悪いと言うことだろう、それぞれ知らない振りを決め込んだのであった。



ヨドバシの液晶テレビ安くなっているかと値段を一生懸命見てみたが、まだまだ高い。40インチクラスで20万以上もする。早く10万円になってくれないかと願っているのだが、そうなると コワレタ拙宅のテレビ 買い換えよう。
しかし、北京オリンピックを前に、やや難しいか?
売り手市場が近づいて来るモンなぁ~。



店内を歩き回っている内に腹が減ってきたので、8Fのレストラン街に行って昼食を取ることとした。ヨドバシのレストランに入るのは初めてのことだ。そもそも、ヨドバシにレストランが併設されていること自体、知らなかった。そういえば、昔ここは三越だったのだ。その名残でレストランが残っているのだろうか?


ま、とにかく食えればいいやと思い、「なもや」という名古屋コーチンの店で本日のお勧め定食、若鶏のから揚げを食べる。「なもや」は「なごや」の訛りでしょうか?


ん、ソースに酸味があってすっきりした味わい、揚げたての若鶏とよくあう味に満足。

画像



店内を見渡すと一升瓶がずらりとカウンターを取り囲んでいる。ランチビールならぬランチ日本酒もおつだなあ~ と思ったが、残念ながら今日はこれから車運転せにゃならぬぅ~。
若鶏から揚げ前に、ランチ日本酒は夢幻と消えた。

今度、夜来よう!  結構、空いているようだし。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たけちゃん
2008年02月09日 17:07
いやいや、夜は結構混んでしましたね。
若い女性グループが多かったのは、何でですかね。
名古屋出身の女性?
何を食べたかよく覚えていませんが、結構おいしかった気がします。
としちゃん
2008年02月10日 17:10
寒い夜にお疲れさま~、
久しぶりに飲んだせいか、それとも、久方ぶりの友だちとの会話で途中から記憶がなくなっていました。
ご迷惑掛けていらしたら申し訳ありませんので、小言ありましたらmailでお願い致します。
とんちゃん
2008年02月16日 00:02
出遅れました~。現在風邪引き中でごろごろしてます。
私は三軒目でおいとましましたが、お二人はまだあの後行かれたようで…。お疲れさまでした。
今度、お会いするころまでには、体力回復して最後までおつきあいできるようになれればいいなぁ…と思います。
としちゃん
2008年02月16日 18:25
風邪ですか、立飲みがいけなかったんですかね?
早く治して下さい。

ところで、三件目の立飲みやの後は記憶がありません!!!
どこ行ったんでしょうか?
どうやって帰ったんでしょうか?
誰が支払いしたんでしょうか?

たけちゃんさん、被害ありませんでしたか?
ちゃんと請求して下さい。


この記事へのトラックバック