マカロニ・ウエスタンとスパゲッティ・ウエスタン

最近、中国の段ボール入り肉まんとか国内の牛肉ミンチ偽装とか、食の安全を脅かす事件が相次いでいますが、スーパーやデパ地下の中食やインスタント食品類は素性が知れないので当面売れないでしょうね。
こういうときは確かな素材を入手して作るよりしようがない!  ということで、作ってみました。


夏野菜のイタリア風前菜です。酒のつまみにぴったり!


材料は、夏蕪1個、オリーブのバルサミコ酢漬け数個、バジルペースト1さじ、オリーブオイル1さじ。

調理は至って簡単、夏蕪の皮をむき、蕪の葉茎と共に電子レンジでゆで野菜にする。オリーブ酢漬けを数個添えバジルペーストを載せる。好みでオリーブオイルを蕪にかける。
以上でできあがり。

画像




ちなみに、蕪はジャスコで入手した日本産、オリーブ酢漬けとオリーブオイルは東急で入手したスペイン産、バジルペーストのみ東急で入手したイタリア産です。
ワインはやはり東急で880円の安売りをしていたカリフォルニアワインのシャルドネ??


イタリアン風前菜なのにイタリア産はバジルソースのみというところが、マカロニ・ウエスタンと呼ぶ所以です
昔、NOVAの先生に聞いてみたら、それはスパゲッティ・ウエスタンというんだぜ! と言っていました。
ま、どっちでもいいんですが。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 山の家のプール開き

    Excerpt: こちらに移ってから丸2週間、そろそろ身体が水を求めだしている気配。肩の怠さも日を追って重くなってくるので、ネットで近くのスポーツクラブを何店か探しだし、その内の一つを訪れて見た。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2008-03-31 21:30