秋のロードトレ

3連休の初日、久しぶりの秋日和となり気温も高めなので2カ月ぶりのロードトレへ出かけた。


画像
足腰はすっかり衰え、おまけにこのところの寒さで左膝の痛みがぶり返していたのでかなり不安だったが、それでもいつものコースを3周こなすことができた。しかし、上り坂ではギアを2段ほどローに落とさなければならず、本来ならもっと早く登れるところ、歩く速さまで落ち込む有様。
体力の衰えは隠しようがない。



この先、いつまでロードトレができるかお先真っ暗だが、体力の衰えと25年物のマシンの劣化が同期しているので、そのうち、マシンと体力が同時に寿命となり理想的な終結を迎えるだろうと期待しているのであった。



ところで、スマホを使い始めてから、普段の写真撮影はデジカメからもっぱらスマホに変わったのだが、おかげでFaceBook等SNSへのアップロードはすさまじく手軽になったが、その分、ブログ投稿は久しぶりとなってしまった。
しかしながら、個人情報に関わる写真はスマホではブロック編集できず、そのまま上げるわけにはいかない。顔が入った写真など、どうしてもPCに転送し目隠し編集してからじゃないとアップできないので、いくらスマホ便利とは言え限界があるのである。
まぁ、スマホで長文の文章入力などそもそも無理だから、トランプ同様、思い付き用途と割り切っていれば良いことである。
論や考えを述べるときはPCで入力するブログに限る。









"秋のロードトレ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント