真冬の風邪

このところ下界を絶って仙人暮らしをしていたのだが、何故か真冬の風邪をひいてしまった。



それは一昨年の4月以来、掛かり付けの内科に行っても久しぶりだったので先生も前回がいつか分からずカルテを見ても、あぁ~、昨年の春以来だね~、と1年も間違えてしまうほどだった。



熱、鼻水、のどの痛み、だるさ等、ありとあらゆる風邪の症状が出ていたので、インフルエンザかもしれないと検査してみたがそれは陰性。ただの風邪との診断であった。


画像
では、どこで誰から風邪菌に感染したのか、人と接する機会を極端に絶っていたから思い当たる節はないのだが、敢えて探してみると、先週日曜のプールの後、ランチで熱燗と鍋焼きうどんを食べ、その時、どっと汗が出たまま冷たい寒空に出た所為かと思うのであった。



汗が体温を奪い、更に真冬の寒気がそれ以上にプールとサウナで火照った体からエネルギーを奪っていった。氷点下の気温と測定限界以下のカラカラに乾いた湿度がもたらした天災である!!!



1週間は安静にしていないと治らないので、今週はじっと家に閉じこもって冬眠生活と送ることとしよう。





【あす楽】 ソニー Cyber-shot DSC-RX10 (Sony コンパクトデジタルカメラ)
カメラのキタムラ
【製品特徴】■1.0型裏面照射型CMOSセンサー”Exmor R”有効約2020万画素■チルト式3.


楽天市場 by 【あす楽】 ソニー Cyber-shot DSC-RX10 (Sony コンパクトデジタルカメラ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



"真冬の風邪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント