釜山4泊5日 その5

前回からの続き
翌日午前中、再びBEXCOへ向かう。昨日撮りこぼしたものがあるわけではないが、せっかく海外までこの目的で来たわけだから、少しでもたくさん撮影しようと今日も雨模様の中、いそいそと出かけたのである。



地下鉄の西面駅から乗り込むと昨日同様、学生たちで込み合っていたが途中の慶星大学釜慶大学駅でぞろぞろと下りてしまったのでそのあとは席に座れるほど空いてきた。しかし、今日はなにか車内に変な臭いが立ち込めている。腐ったようなキムチ臭い異臭。お国柄、地下鉄車内までキムチで汚染されているのかと思ったが、その時、乗客がどよめいたと思ったら、軍服のような迷彩色の衣服を着てリュックを背負った痩せた男がばったりと倒れた。



次の停車駅で駅員が飛んできて倒れた男に話しかけるが虫の息。男を車内から引きずり出して電車は数分遅れで出発したが、キムチ臭いにおいの原因はどうやらこの倒れた男のようだった。
つまりそれは浮浪者の放つ腐臭。
東京でも時々あるではないか。特に寒い冬の朝、満員の通勤電車でなにやら香水かけ過ぎのキツイ匂いがすると思ったら寒さを凌ぐために浮浪者が異臭を放ちながら暖かい座席にしっかりと腰かけているさまを。



センタムシティ駅に到着しBEXCOに向かうと、BIMOS会場入り口では小学生の団体が列をなして群がっていた。学校の授業の一環としてモーターショー見学に来るのかと日本ではあり得ない光景に驚いたが、会場が込み合うとちょっと迷惑だなとも思ったのであるが、本当の迷惑は帰りに訪れた。



会場入り口が込み合う中、パスポートを提示して今日も外国人は入場無料。さっそく撮影に取り掛かる。しばらくモデルたちを撮影していると日産ブースで特に賑わいを見せているので行ってみると、韓国では人気モデルのHeo Yunmiが出ているではないか。



画像
観客は先ほど団体見学で入ってきた小学生たちで、口々に、あっ!!! Heo Yunmiだ!!! と叫んで回転するステージの周りを取り囲んでいた。そのなかをカメラを抱えたプロやアマがパチパチと写真を撮るものだからモデルのHeo Yunmiも大サービス。胸の谷間が見えんばかりのセクシーショット連発でカメラマンや小学生たちに猛アピール。小学生たちはあっ!と開けた口が塞がらずヨダレを垂らしそうなほどの大口で目が点になっていた。



まぁ、こういう光景も日本ではお目にかかれないので暫し苦笑しながら様子を見ていたが、せっかくだから私も撮影することに。おかげでお宝写真とムービーが何枚か撮れたわけであるが。





子供たちの情操教育って韓国では野放しなのか?
少なくとも日本では主催者なり出展者が止めに入るだろうが、そのようなこともなく回転するステージのHeo Yunmiショーは熱狂のうちに延々と続いていったのである。


次回へ続く




SONY デジタルカメラ サイバーショット DSC-RX10-B [ブラック系]【楽天】【激安】【人気】【価格】
YOUPLAN
★発送詳細★ご注文後に、確認のメールを送信致します。在庫状況により、お届までお時間をいただく場合がご


楽天市場 by SONY デジタルカメラ サイバーショット DSC-RX10-B [ブラック系]【楽天】【激安】【人気】【価格】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



"釜山4泊5日 その5" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント