震災の後、遂にケヤキは死んだ

今年、震災の後の6月、ケヤキが大量に白い花を狂い咲きさせた



それはまるで、自らの死を悟った樹木が己のDNAを子孫に残すようにと、ありったけの命を絞りとって狂い咲きしているように見えた。


画像
そして、この10月、早朝ランニングのいつものコースに危険注意のイエローテープが張られていて、はて一体何だろうと近づいてみると、それは木々の倒木であった。



3月の大震災ではこの地は震度6強の烈震を記録。大地の揺れも尋常ならざるものあり、如何に根深く張った樹木であろうとも、その根幹はズタズタに切り裂かれて破壊されてしまったのであろう。



その後のたび重なる余震や台風による強風により、遂に命果てたケヤキ。




1000年に一度の大震災は輪廻転生を加速させ、七たびの冥府へといざなうこと、これ天命なり。



ケヤキの死はケヤキのみにあらず、我、既にキモチ死セリ。






Columbia Mens Wabash Jacket 010(Black) コロンビア ワバッシュ ジャケット 防水、撥水、シェルジャケット/ウインドブレーカー マウンテン ジャケット/アウトドアーウエア
APEX Tokyo-Bay
コロンビアを代表するアウターのひとつのワバッシュジャケットをご紹介!ややタイトなシルエットがGOOD


楽天市場 by Columbia Mens Wabash Jacket 010(Black) コロンビア ワバッシュ ジャケット 防水、撥水、シェルジャケット/ウインドブレーカー マウンテン ジャケット/アウトドアーウエア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



"震災の後、遂にケヤキは死んだ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント