風風風、雨雨雨

今年の八甲田、連休中は異常気象だった。


画像
4月28日到着の日こそ、八甲田近辺は雲が切れて晴れ間が見えていたが、翌日は雨と強風でロープウェイ運休、翌々日も雨と強風でロープウェイ運休、最終日も強風のため、遂にロープウェイが動くことはなかった!!!



ロープが動かなければ山頂に登ることができず、赤倉岳を越える山スキーもできない。3日間ひたすらロープが動き出すことを願っていたが、南西の強風が止むことはなく、八甲田春スキー史上、初の完全待機となってしまった。



まったく、何をしに行ったのか分からないまま、温泉に入っては飲んで喰って、温泉に入っては飲んで喰ってを繰り返した結果、当初見込んでいた体重減らし作戦は見事に失敗し、腹の周りに分厚い脂肪が蓄積したのである。



地球温暖化に到る異常気象、八甲田の春スキーも失われた。そして、経済や政治の混乱が際限もなく続き、社会が混乱し始めている。人の心も荒んでいる。



このような八甲田春スキーは今年が最後となるかもしれない。滑ることが遂にかなわなかった最後の春スキーに慙愧の念を残し、風速25mを越える強風に涙するのであった。



もしも、来年、再び八甲田に来ることがあっても、それはいままでの春スキーとは違う形のものとなっているであろう。





◎ポイント5倍!ソニー Cyber-Shot DSC-HX5V ブラック 《4月30日より出荷予定》 《Wエントリーでポイント最大5倍 [3倍-4/30 3倍- 4/28 23:59]》
デジカメオンライン
有効1020万画素 裏面照射型CMOSセンサー 「Exmor R」搭載GPSと電子コンパス搭載のCy


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



"風風風、雨雨雨" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント