ΩΩΩ ブログ開始から半年経過 トラックバックとコメント ΩΩΩ

初めてトラックバックを貰った記事は、ブログ開始から1ヶ月以上経過した頃の記事 リカのポケットは不思議の紅マグロ であった。


谷山浩子の歌は永遠の世界であるという感想を述べたものなのだが、確か結婚式場を運営している会社から初のトラックバックを頂いた。
そのころはトラックバックについて非常に軽いものであると言うことを理解していなかったものだから、営業的、且つ、当方のアドレスを文章中に含まないトラックバック(TR)は不自然と思い、即削除してしまった。

いまから思えば、せっかくTR頂いたのにお役に立てず申し訳ありませんでした、という気持ちである。


その後、TRを頂く件数も増え、軽く対応すればよいと言うことも分かってきたので、社会通念上、支障の無いと判断出来るTRについてはそのまま載せるようにしている。



芸能人から頂いたTRもあり、このときは驚きのあまり、思わず、感謝のコメントを返信してしまった。
それは、 パンツとワインの微妙な関係 その2 と言う記事に対して、 モデルの岩瀬直美 さんから頂いたTRである。

アリタリアでミラノ経由ビエンナへ出かけたときのロストバゲッジに関するトラブルを記したものなのだが、若い女性の方は海外旅行とか、特にイタリアなど興味を持っておられるんでしょうか。


その後、岩瀬直美さんのブログを何度か拝見する内に、アルファロメオ銘柄のワインについての記事を見かけ、それが切っ掛けで、 シーレの娘たちとアルファのタクシー という旅行記を閃いた。
岩瀬さん、全くありがとうございました。



コメントに関しては、お友達の とんちゃん さんから何度か頂いたことと、先ほどの シーレの娘たちとアルファのタクシー が、エゴン・シーレ記念館に関する内容であったことから、 画家の minochan さんから問い合わせのコメントを頂いた。
当方、絵画の世界に関しては全くの素人のくせに、不遜にもシーレのことを軽々しく文章にしてしまったことから、画家の先生たちから不評を買った次第である。反省。


以降、コメントは受信しておらず、TR専門状態となっている。たまにはコメント欲しいな と思うこともあるので、どんどん、送って下さい。

"ΩΩΩ ブログ開始から半年経過 トラックバックとコメント ΩΩΩ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント