最強寒波襲来

毎年センター試験のころを狙うように寒波が襲来するが、今年は特に寒かった。



今シーズンは例年より格段に速く冬が訪れ11月から雪が降ったがそれは一日で消えてしまう可愛らしいものだった。お正月のころは寧ろ暖かいと感じるほどの暖冬であったので、このまま春が訪れるかもしれないと淡い期待を抱かせたのであるが………



しかし、寒さの本陣は紛れもなく襲来し最強寒波となったのである。昨日なんか、床暖を点けてその上にホットカーペットの電源を入れ、さらにエアコンの暖房を入れても室温は20℃をキープするのがやっとだった。前例のないほどの寒さ!!!


画像
3日3晩雪も降り積もり根雪となったが積雪量は5㎝から10cm程度とそれほどでもない。降雪量よりも気温の低さが身に堪えるのであった。



この時期、例年なら東京オートサロンへ撮影に行くはずなのだが、今年は見送った。寒さが嫌だったわけではなく、動画のコンセプトに合わないことが分かったからである。



ソウルとは異なり、東京の場合規模は世界一だが整形もしていない素人モデルばっかりで絵にならないのである。編集していると特にモデル嬢の顔の表情が重要なのだがほとんど素に近い日本人の顔立ちではファニームービーしか作れない。



それと比べるとソウルの場合は基本、整形済み全身造り物だから極めて絵になる。しかもモデル嬢の顔の表情や目の表現が極めて情緒的でそれは一言で言えば韓ドラ風で、編集していて満足感が高い。





韓国は国際協約を守らない世界的に観ても恥ずかしい3流国家で、その国民性は未だに階級意識強く財閥などの封建制度から抜け切れていないところがあるが、造形に対する美意識だけは特別敏感なところがある。それはモデル嬢に限らず車の外観においてもそうで、KIAやヒュンダイのデザインのアグレッシブなイメージは日本車の及ばないところである。日本車の扁平なデザインと韓車の立体的なデザインを比べると一目瞭然、彼の地で扁平デザインの日本車は韓車を際立たせる背景と化しているのであった。



日本車はなぜ扁平デザインなのか?
その疑問に答える鍵はモデル嬢のバストの大きさと関係するのかもしれない。立体的で抑揚の強いものこそ美しいと思う韓民族と、侘び寂びを尊びシンプルこそ極上と思う和民族とでは自ずと出来上がる造形は異なる。モデル嬢でも然り、整形してでも巨乳にしないとモデルになれない国と、貧乳であるほど自然で清らかで売りやすいと思う国とでは自ずとモデル嬢の質が違ってくるのである。よって立つ宿命のようなものだが、扁平を重んじる日本車がこれから如何にも立体的造形が好きそうなトランプが大統領になる米国で引き続き受け入れられていくかどうか酷く気になるのである。




ソニー α6500 ボディ [ILCE-6500] 《納期約1ヶ月》
カメラのキタムラ
【製品特徴】■被写体を的確に捉えるために、“4Dフォーカス”システムを搭載。世界最多となる425点像


楽天市場 by ソニー α6500 ボディ [ILCE-6500] 《納期約1ヶ月》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ソニー E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G 《納期約1ヶ月》
カメラのキタムラ
【製品特徴】■広角18mmから望遠105mmをカバー 27-158mm(35mm判換算)■光学式手ブ


楽天市場 by ソニー E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G 《納期約1ヶ月》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック