ウォシュレット壊れて肛門様ヒリヒリ

おととい日曜日の朝、突然、ウォシュレットから水が出なくなり壊れた!!!



2~3日前からウォシュレットを利用するたびにシューシュシュー、シューシュシューと水が漏れるような異音がしていて変だな………と思っていたのだが、ウンチした後、突然水が出なくなり水洗できなくなってしまった!!!



さて、それで困ったことは、数年ぶりに紙だけでケツを拭かなければいけないこと。いまどき、日本中どこいっても必ずウォシュレットはあるし、韓国行ってもウォシュレットあったくらいだから、紙だけで用を足すなんてことは、ほんとお久しぶり。おかげで、この3日間くらいで肛門様すっかりすり減り痔になりそうになってしまった。


画像
ウォシュレットのノズルはスイッチ押すと出てくるのだが、本来、そこから水が噴き出さなければいけないのに全くその気配がない。さては、給水ポンプ壊れたかと観念しTOTOへ電話し修理依頼。



今日、見てもらったらなんとなんと、水道の分岐栓が外れているとのこと???
(外れてもプラスチックブーツの中に留まっていると見た目、分からない)



画像
そんな奥まったところの分岐栓など触るわけもなく、一体全体いつ誰がどのように外したのか全くもって不可解???
少なくとも、犯人は私ではないはずなのだが、それではいったい誰だ???
家には誰もいないではないか???
それに分岐栓外れたら水浸しになるのではないの???
ほぉ~~~、これはミステリーだ!!!



TOTOの兄ちゃんの話では、分岐栓は安全のために外れた場合は水漏れを起こさない構造となっているとのこと。ほぉぉぉ~~~、さすがTOTO、日本のメーカーだけのことはある、すごい!!! と思ったら、その兄ちゃん、外れた分岐栓を片手に、ぐっさりと水道栓に差し込み、自慢げに、ほら、直った、完璧でしょうとしたり顔。



では、何故、勝手に外れたのかについては原因不明とのことで、無理やり外した痕跡がないので長年使用している間に水圧で自然に緩くなって外れちゃったのかもしれませんね、とのことであった。
おそらく、東日本大地震やそのあとのたび重なる余震の影響で分岐栓にずっとストレスが掛かっていたのかもしれない。



とにかく、直ってヤレヤレ。これでようやく肛門様をいたわることができる。年末に向けて、もしかしたらウォシュレット買い替えなどと予定外の大枚出費も覚悟しないわけはなかったが、分岐栓グサッと差し込むだけで済んで良かったよかった!!!




TOTO ウォシュレット KM2 ホワイト TCF8PM42-NW1【楽天24】[TOTO ウォシュレット 温水洗浄便座]
楽天24
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「TOTO ウォシュレット KM2


楽天市場 by TOTO ウォシュレット KM2 ホワイト TCF8PM42-NW1【楽天24】[TOTO ウォシュレット 温水洗浄便座] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック