運転免許更新の日はボジョレーヌーボー

11月19日(木)、5年ぶりの運転免許更新に行ってきた。



この5年間、走行距離は伸びず、およそ2万キロ程度か、年平均4千キロというところである。しかもその走行距離のほとんどは高速道路で稼いだものだから、事故とか違反とかとは無縁の生活を送っていたのである。ただし、追突などの貰い事故は自分では防ぎようがないものだから不運としか言いようがないが、2年ほど前に居眠り運転野郎に追突されたことがあったが、100%相手の過失であったので免許証の色がゴールドから変わることは無かった。



免許更新で視力ぎりぎりと指摘されたが、毎日パソコン画面を見つめているからやむを得ないと思うのだが、眼鏡をかけないようにするためには次の5年に向けて少しは目の健康に良いことをしなければということが、今後の課題となった。ブルーベリーでも摂取心がけようか………


画像
運転免許試験場からの帰り、ローソンに寄りボジョレーヌーボーを1本GET。
昨年までは数本購入していたものだが、今年は1本で十分かという雰囲気。パリのテロの影響でもないがあまり盛り上がりそうもない。ついでに簡単な前菜も購入し今夜はおとなしく家で乾杯といこう!!!








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック