避けるべきは真夏の東京

先週金曜日、久しぶりに横浜へ行ってきた。この時期、避けるべきは真夏の東京なのだが、所用已む無し。



東京ついでに、Tちゃんと会おうと思っていたのだが、顧客との打ち合わせが入っていて無理とのこと。そのうち次回にでも時間取れれば。



日帰りなので帰りの新幹線の時間まで秋葉原のヨドバシへ行ってみた。目的はドローンと3軸ブラシレスジンバル。



店内は中国人の買い物客でごった返していて中国語がやたらと飛び交う状態。デジカメコーナーにドローンと3軸ブラシレスジンバルの展示はあったが、いずれも中国製? という奇妙な現象。来店の中国人はそんなもの買わずに日本製の炊飯器なんか買っているから、ドローン買うためには上海に行かなきゃ???



当面の目的はドローンよりは3軸ブラシレスジンバルなのだが、GoPro用の容量の小さなものはあったが(それでも約5万円とお高い!)、一眼レフが乗るような大容量のものは店員も見たことないというではないか。YouTubeで探すとすぐに見つかるにもかかわらず、ほとんど需要無いということでしょうか?


画像
まぁ、確かに動画を一眼レフでしかもズームのテレ端で撮ることがなければ需要はないと思うが、テレ端では手振れが酷く現れるからカメラ内蔵の手振れ防止機構では取り切れず、イライラが募っていたのだった。
今度モデルチェンジするSONYのRX10Ⅱでもオートフォーカスは改善したようだが手振れに関しては全く手つかず!
そこで、3軸ブラシレスジンバルに乗せて手振れを一気に解消しようと試みたわけであるが、肝心のブツが入手できるのかできないのか? それが問題だ。
少なくとも、ヨドバシでは無理!!! ということが分かった。
さて、どうしようか、並行輸入か、はたまた、台湾か上海へ探しに行くべきか???



帰り、東京駅の駅ナカレストランでスズキのソティー付スパゲッティを喰いながら思い悩むのであった。





3軸電子制御カメラスタビライザー ※日本語説明書付き 3AXSTA8H 【16時締切翌日出荷※祝前日を除く】 ※入荷しました!
サンコーレアモノショップ
サンプル画像(※画像をクリックすると拡大します。)iPhone,スマートフォン,GoPro用の3軸電


楽天市場 by 3軸電子制御カメラスタビライザー ※日本語説明書付き 3AXSTA8H 【16時締切翌日出荷※祝前日を除く】 ※入荷しました! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 先週土曜日は2年ぶりのOB会

    Excerpt: 10月24日の土曜日、新横浜のホテルでOB会。昨年は欠席したから2年ぶり。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2015-10-26 20:08