初松島

先週、東京からMちゃん遊びに来たので、観光がてら松島へ行ってみた。ワタシは初めて。



松尾芭蕉の句で有名なところとは知っていたが、きっと鄙びたところと思っていたがそれは大違い!



まるで熱海のような温泉観光地?
これなら来るのではなかったと後悔したが後の祭り。おまけに夏の日差し強くそれまで涼しかった天候が嘘のように激変、真夏の人混み一杯の松島観光となってしまった。



いまどき観光船に揺られて島巡りするのは団体で訪れる中国人と相場が決まっているようで、奴らと一緒になるのは嫌だったし、地震が起きて津波が発生すると一巻の終わりなので観光船には乗らなかった。とりあえず、ざっと30分ほど歩いて観て回りさっさとランチビールへと駆けつけたのであった。


画像
松島へ来て唯一の収穫はこの牡蠣レストラン 「こうは」 か?
真夏のこの時期、普通なら出せない生ガキを商売として出しているから相当な自信の様だ。
牡蠣の味も大きさも超一級品!!!
ふぅ~~~む、  牡蠣ってこんな美味かったか?
とうならせるほどおいしい!
牡蠣3個(生と焼きと炙り)とビールが付いて\1,500とチトお高いがその価値十分にあり。あまりのうまさについつい、もう一皿ビール付きで注文してしまった。



仙台駅東口にも支店があるとのことなので、今度行ってみよう。
ベッキーとか芸能人も番組取材で結構来ているようだし。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 全日本実業団対抗女子駅伝応援の日

    Excerpt: 昨日13日(日)は第35回全日本実業団対抗女子駅伝の日。昨年同様、今年も真冬の応援に駆け付けた。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2015-12-14 18:24
  • ソウル・札幌5泊6日 その9

    Excerpt: 前回からの続き: アシアナOZ174便は定刻17:00頃に新千歳空港に到着。20年ぶりに空から見る北海道の景色は雄大そのもので延々と広がる小麦畑が日本離れした異国を思わせるのであった。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2016-11-07 20:10