10日、ソウルから帰国

4月10日(金)、ソウルから無事帰国。


画像
4月6日(月)の日に出発したが、空港ではソウル線就航25周年記念行事を行っていてアリラン伝統舞踊でお祝いしていた。民族衣装による伝統舞踊は初めて観るものだったのでちょっとラッキー。



そういえば、HISで予約した航空券も通常より\5,000ほど安かったがアシアナの記念価格とのこと。



今回の目的はソウルモーターショーの撮影。ちょうどニューヨークモーターショーと時期が被っていてニューヨークはやはり車の本場だから注目度高いが極東のソウルはさてどうだろうか?



4月下旬に開催される上海モーターショーは例年なら中国共産党ご用達愛人ショーとなるところ、今年は習近平国家主席の鶴の一声でモデルのいない自動車ショーとなるらしい。習近平にしてみれば自分の愛人は必要数確保しただろうからこれ以上充足する必要はないとして世界的に下劣な愛人ショー見送りを決定したのだろう。



その影響で愛人を欲する中国人が大挙してソウルに押し寄せるかもしれない。昔から貢女といって朝鮮から中国への献上品として若い女を大量に貢いできた歴史があるから、中国人で混雑するといやだな。会場だけでなく空港やらホテルやらカジノやら、何から何まで混沌の如く騒然とするから、マナー意識に欠ける人種とは関わりたくないのだ………



以降、旅の記録を乞うご期待。



奇皇后(第1巻) [ 講談社 ]
楽天ブックス
韓国ドラマ・ガイド 講談社mook 講談社 講談社発行年月:2014年09月04日 予約締切日:20


楽天市場 by 奇皇后(第1巻) [ 講談社 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ソウルモーターショー2015 その1

    Excerpt: 4月6日、アリラン伝統舞踊で空港出発を見送ってもらい、その日のうちにソウル到着。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2015-04-18 19:18