今年もボジョレーヌーボー

11月20日(木)は今年のボジョレーヌーボー。


画像
昨年同様、スーパーに買い出しに出かけて白1本、赤2本Get!
ついでに惣菜も何点か購入し今夜は調理なしで飯を食う算段。
スーパーの後は1,000円カットオンリーの床屋に行ってきてその帰り、ローソンで晩飯用のおにぎりと更に懲りもなくボジョレーヌーボーの赤を1本Get。



アベノミクスの影響で円安ドル高、輸入物価が上がっているからボジョレーも昨年より高め!  生ハムやサーモン、チーズなどもかなり高い!!!
国会はアベノミクスの正否を問うて解散に走ったが、意外と与党大敗するのではないか?
選挙なんてそもそも水ものだし事前の予測なんて当たらないものだ。円安ドル高で潤っているのは一部の輸出企業だけでその他大勢の内需関連企業はコスト高に青色吐息、消費税10%などトンデモナイこと、この選挙で消費税減税くらい言わないと有権者の支持得られないだろうな。
更に公約違反となっている身を切る改革だ、議員定数半減、公務員削減し国としての固定費を減らすことが財政収支黒字化の道だと思うが。



野党が弱体だから結局与党が勝つかもしれないが大幅に議席を失うだろう。そうなると総理退陣となり自民党内紛勃発し分裂の危機、国会空転の政治空白、それを嫌気した外人売りで株価暴落、円の信用失墜し超円安進行する。



こうならないことを祈りばかりだが?





コプハ COPHA 腕時計 スワッガー SWAGGER SWAG11 ブルー
プエル
コプハ COPHA 腕時計 スワッガー SWAGGER SWAG11 ブルーコプハ COPHA 腕時


楽天市場 by コプハ COPHA 腕時計 スワッガー SWAGGER SWAG11 ブルー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック