SEOUL 4 Nights  夜のサプライズ

前回からの続き
ベジタブルレストランで晩飯を食べた後、まだ明るい江南の街をぶらぶら散布しながらホテルへ戻ると、ビッグサプライズ!!


画像
なんと、ワイン1本とガス入りミネラルウォーター小瓶1本、チェリーやチョコレートのおつまみ、それとフルーツが差し入れられていた。



レターがあったので読んでみると、今朝方出かけるときに部屋に設置しているセーフティーボックスが開かずクレーム処理で直してもらったのだが、そのお詫びだと言う。さすが一流ホテルはもてなしが丁寧と感心し、さっそくそのチリ産赤ワインを頂いたのであったが、ホテルのレストランでボトル1本とつまみを頼むと100,000₩は下るまいと思いながら飲む酒はまた格別に美味いものであった。



それにしてもホテル設置のセーフティーボックスは信頼性がない。いままで何度となくセーフティーボックスが開かなくなるトラブルを経験していたので、使用の前には必ず3回は暗証番号登録と施錠解錠を試みて異常がないことを確認してから使用開始していたのだが、昨晩もその儀式を行って十分確認してから施錠したのだが、今朝出かけるときに、いざ解錠しようとしたところエラーとなって開かなくなってしまった。



フロントに電話して解錠をお願いしたところ、即刻ホテルのサービスマンがやってきて施錠状態をリセットし原因を調べたところ部品不良ということで部品交換し、それでも不調だったので更にバッテリーも交換し漸く直ったのだった。



おかげで出かける時間が30分以上も遅れて多少おかんむりだったのだが、ホテル側の気配りでそれも解消、海外で宿泊するときは一流ホテルに限るはと確信したのであった。



昔、ジェノバのビジネスホテルに泊まった時、部屋に入って真っ先にセーフティーボックスの状態を確認したところ、エラーとなって使用できなくなってしまった。フロントへ電話し直してほしいというと、修理できる人は明日でないと来ないしフロントが直すとセキュリティ上問題があるからと言って部屋ごと変えてくれたことがあった。



弱小ホテルでは即時の対応が難しいしセキュリティの問題も抱えることから最も適切な処置は部屋を変えることだったのかもしれない。もちろんこの時はそれ以上の対応など期待も何もしていなかったしワインの差し入れなど想像すらしたことはなかったのである。


次回へ続く




黄金桃2?3L×6?8玉 【すっきりとした甘み!別名「マンゴーピーチ」 希少な大玉サイズ 山形県産モモ】
清川屋 特産品・フルーツ王国
こちらの商品は産地から直送されます。 他の商品とご一緒にお届けすることはできませんので、ご注意くださ


楽天市場 by 黄金桃2?3L×6?8玉 【すっきりとした甘み!別名「マンゴーピーチ」 希少な大玉サイズ 山形県産モモ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • SEOUL 4 Nights  翌日、再びCOEX会場へ

    Excerpt: 前回からの続き: 翌日の朝、再びセーフティーボックスがエラーとなりフロントに修理依頼。別に使い方がおかしいわけでもないのに何故か二日続けて壊れてしまった。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2014-08-14 18:29
  • ソウルモーターショー2015 その1

    Excerpt: 4月6日、アリラン伝統舞踊で空港出発を見送ってもらい、その日のうちにソウル到着。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2015-04-18 19:18