早めの明けましておめでとう

画像元旦から出かけるので早めの明けましておめでとう。



午年にちなんで年賀状の図柄は 下北半島で撮影した寒立馬。これが目的で下北に出かけたわけではないのであくまでも偶然。



我々の年代になると早くも天寿全うすることもあり得るわけで、事実、今年早春のころ、学友の一人が天国へ逝った。暮れに奥さんから喪中のはがきを頂いて初めて知ったわけだが、せっかくこれから年金を満額受け取れる歳に亡くなるなんて可哀想と思いつつも、先の見えない未来に老後を託すよりも幸せなのかもしれないとも思ったり、複雑な気持ち。



自分の寿命がいくつまでなのか事前に知ることができればそれなりの覚悟ができようものの、いざそれを目の当たりにすると正常ではいられまい。やはり人はある日、突然、他界することで人として生きられるのである。




【楽ギフ_のし】【 サンマモルワーナリー 下北ワイン 青森スチューベン 2本セット(ルージュ/ブラッシュ) 】青森県産地ワイン送料込み・産地直送
北彩産直ショップ青森
■商品内容 720ml×2本(ルージュ:赤 / ブラッシュ:白 各1本) ■発送方法 冷蔵 ■のし対


楽天市場 by 【楽ギフ_のし】【 サンマモルワーナリー 下北ワイン 青森スチューベン 2本セット(ルージュ/ブラッシュ) 】青森県産地ワイン送料込み・産地直送 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック