バリウム飲んでイタリアン

先月の17日、大震災後初の人間ドッグ。



それ以前は毎年ドッグ検診か簡易検診を受けていたのだが、大震災が発生してからは病院も混乱の極みと思い暫らく検診を控えていた。



震災後の復旧復興も進み病院の建物補修なども目に見えて進展してきたので、2年間のブランクを埋めるべく秋の清々しい日、病院へ。



半日ドッグコースの最後、医者の問診では目立って異常はないが肺活量ある割に1秒当たりの息吐き出し量が72歳の老人並みに低いと診断されてしまった。



普段トレーニングしている割にそんなはずはなかろうとも思いもしたが、言われてみれば確かにカラオケで歌うときにこのところめっきり息が続かなくなったなぁ~と思うところあり、肉体は確実に衰えていると実感したのである。



まぁ、長生きはしたくないのでそれはそれで着々と計画通り老衰していっているわけで、オン・ザ・プラン、人生75歳の臨終に向かってGO____



ちなみにこの2年間で体重は3kg増えて体脂肪率は20の大台越え24.3を記録してしまった。ウエスト周り脂肪だらけ、医者からは標準値の範囲だが元の体脂肪率に戻すほうが好ましいと言われてしまった!!


画像
ドッグ検診が終わり丁度昼食時。駅近くの地元では有名なイタリアンに初めて入ってみる。ランチはコースでちょっとお高めだが少しでも震災復旧復興のお役に立とうと思いグラスワインとともに頂く。



バリウム飲んだ後のワインの味は如何に?
なに、そんなの関係ねー、美味いものは美味い!
ランチからフルコースでワインもお代わりして最後赤まで飲んでしまった。
こりゃ、体脂肪率元に戻すどころか、ますます太るで~~~





DC-2DBA10
関西家電設置隊!楽天市場店
送料区分:Aグループ●中空綿断熱シート(10mm厚ヒーター)&室温センサーで省エネ●


楽天市場 by DC-2DBA10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 先週は爆忙の一週間

    Excerpt: 郵政上場した先週、爆忙の一週間だった。とはいっても、トレードに専念したわけではなく……… Weblog: さよならの八甲田 racked: 2015-11-13 18:50