ひざリハビリ定食

八甲田春スキーで右ひざを痛めてから 2カ月以上経過。



外科的処置は特に施すことなく自然治癒に任せてリハビリに励んでいるところだが、毎朝のランニングではほぼ通常と変わらないレベルで走ることができるようになり、週末ごとのバイクトレでは いつもの周回コースを 5周回ることができるまで回復してきた。



しかし、無理をするとやはりきついのか、5周周回を重ねた後の夜、膝に僅かながら痛みを感じることとなった。医者にそのことを伝えても外科的にはこれと言って処置が無く、ひたすら焦ることなくリハビリに励むしかないとのこと。あまり無理をすると一生痛みが残る恐れがあるかもしれないと脅されて、トレーニングもほどほどにすることにした。



靭帯の損傷はそれなりに回復しているのだろうが、問題は軟骨損傷で、加齢による軟骨摩耗が進んでいる状態で骨に傷がついたものだからその回復には時間もかかろうと言うものである。焦らずじっくりゆっくり時を待て。


画像
というわけで、日曜日、プールでじっくり1時間以上連続スイムを行ってサウナとジャグジーにも入った後、ランチビールは久しぶりの牛タン定食。肉喰ってコラーゲンたっぷりの牛テイルスープ飲んで麦飯食って、骨に好いことしよう!!!




エアウィーヴ ライト シングル airweave マットレス
airweave
エアウィーヴの機能を維持しながら、お求めやすい価格で三次元(極細繊維)構造体がもたらす極上の寝心地を


楽天市場 by エアウィーヴ ライト シングル airweave マットレス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック