来週から八甲田

今年も八甲田の季節がやってきた



例年と同じくGW初めから八甲田行き。そのために、年間通して体調管理に努めてきたつもりだが、季節の代わり目毎に罹る春の風邪も早めに済ませてしまったから 昨年のように風邪ひき山登りの悪夢は 避けることができそうだ。



しかし、寄る歳波には勝てずか、原因不明の右肩から腕にかけての腱鞘炎風神経症に掛ってしまった。先日引いた風邪が治ってから直後に右腕にかけてじんわりとした痛みが走り、3週間以上経過するが未だ治らず。きっと、年齢にもかかわらず毎日10時間以上もパソコンの前にしがみついているので職業病的腱鞘炎になってしまったのではないかと思っている。



八甲田で山登りし露天で燗酒を飲みながらお湯の中でくつろいだら治ると思うのだが、それでも良くならなかったら医者でも行くか?


画像
先日、八甲田準備のために駅前に出かけたとき、久しぶりに美味いラーメンに出くわした。博多一風堂の白ランチ。なぜか、地場ものラーメンではなく、博多のとんこつラーメン+餃子+ライス。味はとにかく美味い。おまけにビールのグラスが金属の銅風(錫製グラスに銅メッキ?)とビールの苦い味にピッタリ!
すっかり気に入ってしまったのである。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック