クリスマスカード2012

今年もクリスマスカードの差出が遅れて、つい先日、郵便局に慌てて掛け込む始末。


画像
今年の書面は世界経済のリセッション、これしかないでしょう。年初から始まったギリシャ危機、それがポルトガル、スペイン、イタリアへと燎原の火のように燃え移り、やがて中国の不景気へと広がっていった。



米国は大量のドルを市場にばら撒き、このリセッションを回避しようと躍起になったが、そのあおりで史上最高の円高となり日本沈没。あまたの日系企業が大幅な赤字を出しリストラの嵐が吹き荒れた。



日本の政治は最悪で、統治能力を欠く民主党がマニフェストに約束したことを何一つ実行できず、唯一決めたことは ナント! ナント! 不況下の消費大増税!!!



これじゃ、世の中浮かばれないよ、お先真っ暗、ってことで、先日の衆議院総選挙で民主党大敗はあったり前!!!!!
歴史の轍を踏むまでもなく、国民を敵に回した政権はいつの時代も滅びるものだ!



マヤの世界終末予言はその期限がいよいよ明日に迫ったが、我が国は既に滅亡も同然。国の借金1,000兆円、返せるわけがない。にもかかわらず、借金返済のためにムリムリ詐欺のように上げた消費税を自民党が再びいつか来た道のように土建業者に湯水のようにばら撒こうとしている。



いずれ、ギリシャのように破綻するか、旧ソ連のように超インフレ政策を取り借金棒引きの上、混乱の内に国家崩壊するしかない。
それをひたすら願っているのは中国。尖閣は労せずして日本が手放すどころか、沖縄さえ、借金のかたに中国にくれてやることになるだろう…………



マヤは自らの世界終末予言を待つことなく滅亡したが、日本も同様、国家観を失った政治家が借金まみれになることに嬉々としている国に明るい未来はない。




日本経済大消失 [ 中原圭介 ]
楽天ブックス
生き残りと復活の新戦略 中原圭介 幻冬舎発行年月:2012年12月 ページ数:217p サイズ:単行


楽天市場 by 日本経済大消失 [ 中原圭介 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック