地雷除去機入手

先日、K社株主説明会があり出席。



東京に本社があるにもかかわらず、社長と財務担当役員などが列席して地方でこのような説明会を開催することはいまのご時世、極めて稀。インターネット中継に頼らず、株主に対して直接対面して経営陣の説明責任を淡々と果たす姿勢は立派。



その所為か、業績もこのところの世界経済リセッションの影響を受けておらず、着実に利益をあげている模様。頼もしい限りである。どこぞの会社のようにリストラにあけ暮れ負のアリ地獄から抜け出せないでいるところとは大違い。社員の士気も大きく違うだろう。


画像
説明会のお土産にもらったのはトミカの1/142スケールの地雷除去機とPLUSの針なしホッチキス。



なかなか実用的で気に入った針なしホッチキスは一見、エコのように思えるが、綴じる紙質が上等でないとすぐにバレてしまうから必ずしもエコとは言えない気がするが、一時的資料を綴じるには向いているかもしれない。



一方の地雷除去機、亜鉛合金でできたずっしりと重く質量を感じさせる精密模型は久しぶりに心躍るアイテム。



どうか、私の心に潜んでいる地雷を除去してくれと願いながら、毎日毎日飽きもせず眺めているのであった。




タカラトミー 014 対人地雷除去機 D85MS ◆トミカ014 タイジンジライジョキョキ
コジマ楽天市場店
ロングセラーのミニカーシリーズ【商品解説】●3歳以上●(C)TOMY【スペック】●パッケージサイズ:


楽天市場 by タカラトミー 014 対人地雷除去機 D85MS ◆トミカ014 タイジンジライジョキョキ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック