2012八甲田春スキー物語その1「シェルパマンション到着」

漸く今年の春スキービデオ完成につき、ブログに時間を割くことができるようになった。今日からその春スキー物語第1回は「シェルパマンション到着」。



4月28日(土)昼ころ、空港にてS氏搭乗の飛行機を待つ間、1階の到着ロビーにある牛タン専門店でラーメンをいただく。



いままでいろんなラーメンを食べてみたが牛タンラーメンと言うのは初めて。一体どんな味がするのでしょうか?


画像
ご覧のように澄んだスープの中に牛タンがまるでチャーシューのように並んでいて結構いけそう!



この日は、生憎と風邪が完治しておらず微熱と咳が残っていて食欲が無かったが、意外なほどあっさりした牛タンラーメンは無理なく完食することができた。体調の良い時ならきっと、もっと美味かったかもしれないと思いつつ、再びロビーに戻り、酒豪のS氏を待つ。



今年の八甲田春スキーは例年と異なり地震のリスクに対応する行動計画となった。まずはシェルパマンションと称して構わない当宅へ集合してもらい、翌日、現地ベースキャンプへ揃って出かけるのである。かなり本格的なアウトドアーと同じ慎重なツアー計画。



飛行機はオンタイムで到着、大きな山用リュックを背負ったS氏と2年ぶりに再会し、そのまま車でシュルパマンションへと向かった。


次回へ続く




【輸入盤】 Davichi 1st Mini Album - In Wonderland
楽天ブックス
Davichi (ダビチ)発売日:2009年03月09日 JAN:8809231385021 CMA


楽天市場 by 【輸入盤】 Davichi 1st Mini Album - In Wonderland の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2012八甲田春スキー物語その8「箒場岱コース」

    Excerpt: 前回からの続き: 翌日、月が変わって5月1日となるも依然として天候は快晴。朝風呂に入り体調を確認し今日は登り1時間以上の箒場岱コースでも大丈夫と気合いを入れた。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2012-07-25 18:59