昨年度電気ガス消費量はやはり最大か?

今日は風邪をひいてかなりヤバイ。



来週末から八甲田行きというのに咳が出て熱もある。水曜日は病院が休みだから更に具合悪く、絶不調。



これでは八甲田直前のトレーニングは絶望的。病み上がりでいきなり板担いで山登りとなるのだろうか?



いままで風邪などめったに引かずに居たのだが今年はどうしたことかこれで3回目。例年の1年分を僅か4ヶ月で達成。嬉しくない達成感だがこれも震災による放射能の所為かもしれない。確実に体力が蝕まれている。



さて、昨年度極寒の気候による電気ガス消費量だが、結果が出た。


画像
お上から電気使うなとアナウンスがあり多少なりとも節約した効果が出たのか、年平均257kWhと例年並みとなった。しかし、冬の寒さ耐えきれず、その分、都市ガスに振ったのでガス消費量は年平均24㎥と引っ越し初年度に匹敵する消費量となった。なにせ、引っ越し当初は建物が新しくてコンクリートが冷え切っていたから温めるのにエネルギーを要したのである。



それを考慮すると、この冬の寒さ、記録的と言えることがデータからも明らか。このところ、夏の暑さ、冬の寒さと異常気象が続いていて経済活動にも影響が出るほどなのだが、噂では某国による気象兵器が炸裂していて経済的復活を果たそうとしているとのことである。某国とは、それは容易に推定できるであろうが、ここ数年、夏冬とも快適に過ごせるように気候が温暖になったところである。





【お取り寄せ★5月中旬以降】SONY/ソニー Cyber-shot DSC-HX30V B (1820万画素/光学20倍ズーム/3.0型液晶/ブラック)
デジタルコレクション楽天市場店
■「AAレンズ」を採用し、コンパクトなボディで光学20倍の高倍率ズームを実現DSC-HX30Vに搭載


楽天市場 by 【お取り寄せ★5月中旬以降】SONY/ソニー Cyber-shot DSC-HX30V B (1820万画素/光学20倍ズーム/3.0型液晶/ブラック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 八甲田の前にデジカメ物色

    Excerpt: 先週風邪ひいてから 3日3晩寝込んで安静にしていたが、熱下がらず39℃の状態がずっと続いていた。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2012-04-23 18:44
  • 病的ロード

    Excerpt: GW明け、八甲田行きを挟んでも 風邪完全には治らず 咳が残り微熱も続く状態だった。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2012-05-22 16:37
  • 軽い病み上がりロード

    Excerpt: 日本酒塾打ち上げの後、久し振りに飲みすぎたせいか、やや風邪気味。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2013-04-08 17:56
  • 昨年度電気ガス消費量はいかほどに?

    Excerpt: 夏は超暑くて冬は過去最大の大雪が降った昨年度、年間の電気ガス消費量はさて如何ほどに? Weblog: さよならの八甲田 racked: 2013-04-14 19:13