ランニンググローブ新調

毎朝、ガリガリに凍りついた道をランニングしているとグローブをしている手も寒さで凍てついてくる。



冬にランニングする際、引っ越し以前の横浜時代からずっと使っていた薄手のトレッキンググローブでは、遂にこの寒さに耐えきれなくなってしまった。



走るたびに手が凍傷になるのではないかと怯えながら運動するのでは精神衛生上よろしくないので、スキー用の本格的防寒グローブを試してみたが、なにせ重くてゴツクて硬いのでは走る喜びが失われるうえ、思ったほど防寒性能が発揮されないことが分かった。



スキーのダウンヒルや板を履いた登り歩行ほどにはランニング運動では身体の発熱量が少ないと見え、手の寒さは一向に防ぐことができないのである。



そこで、アウトレットにある山用品店mont-bellで登山用グローブを探すと、丁度良いものが見つかった。


画像
それはロードバイク用グローブ。手にぴったりフィットするうえ、軽量で防寒性能にも優れている。ロードバイクだけではなくランニングや 八甲田春スキーにも 使えそうな1台3役!!!



ロードバイク用グローブは夏用のショートグローブ(指部分がカットされていて露出しているタイプ)を持っていて年中それを使用しているのだが、冬は防寒のためにトレッキンググローブをした上にバイク用ショートグローブを重ね履きしコストダウンを図っていたのだが、今年は寒過ぎて土曜日のロードはお休み状態なのである。



その分、運動不足解消のためにもランニングに精を出そうと思ってもこの寒さ、もともと弱い意志を更に挫けさせる。



それを回避するためにも多少の投資はやむなしと、さっそくのお買い上げ。



さてさて、このグローブによるランニング効果は如何に?





モンベル[montbell]1130317(BLBKブルーブラック)OutDryサイクルグローブ【手袋】【自転車/サイクリング用】【メンズ/男性用】【レディース/女性用】【ユニセックス/男女兼用】【2011秋冬新作】
アウトドアーズ・コンパス
防水透湿性と操作性を最高レベルで実現するOutDryテクノロジーを採用したサイクリング用グローブです


楽天市場 by モンベル[montbell]1130317(BLBKブルーブラック)OutDryサイクルグローブ【手袋】【自転車/サイクリング用】【メンズ/男性用】【レディース/女性用】【ユニセックス/男女兼用】【2011秋冬新作】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 氷点下の日々は暫し冬眠

    Excerpt: このところ朝の気温は氷点下5℃、日中でも0℃前後。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2012-01-26 17:29