ランニング不調?

先週一週間留守にして、その間ランニングできなかったから、今週月曜から再び早朝トレーニングを開始したのだが。


画像
今朝、朝の虹が出たような出ないような、寒いとはいっても意外と湿度高く、気象条件によっては冬の虹が見られる時もある。
そんなどうでもいいことを考えながら100mほど走ったところで突然、右足ふくらはぎの筋肉あたりから、ぶち、ぶちいぃっ!!! という鈍い音が響き、筋肉が裂けるような痛みが走った。



と同時に走行不能に!



一体全体何が起こったのか?
全く不明。



とにかく、右足がおかしい。ふくらはぎの筋肉が吊ったように硬く痛く、とても走るどころではなく歩くことも覚束ない。



これって、アキレス腱裂断? ではなさそう。もしもそうだととても耐えられない痛みが走ると聞いていたが、そのような痛みとは別の痛みのようだし、ゆっくりならバランスを崩しながらも歩くことはできる。



まるで、筋肉の筋が2~3本切れたような感じか? はたまた、肉離れか?
いずれにせよ、まいった!
これじゃ、このところの運動不足解消どころか運転もできやしないかもしれない。右足でブレーキ踏めなきゃ、車が止まらない!



明日、冬タイヤに交換するためにディーラーへ行くことにしているのだが、一体全体どうなることやら。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • タイヤの記録4

    Excerpt: 右足ふくらはぎを痛めて歩くことも不自由な状態ながら、2日前、スタッドレスタイヤに履き替えた。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2011-12-10 18:44