治まらない余震

このところ、毎朝余震の揺れで目覚める毎日。まったく冗談じゃないよ! と怒り心頭の日々なのだが、この怒りは誰に対するものなのか?



総理に文句言っても無能な空き管じゃ混乱を招くだけだし、早く辞めて貰いたいところだが、この状況じゃ辞めるにやめられない最悪のシチュエーション。全世界が最強のリーダーシップを発揮できる人材を願っていても、そのような時期に限って自己中なアホがのさばっているものだ!



そもそも自然の力に人知は及ばないものなので、天災を恨んでもどうしようもないのだが、その被害に対しては対策の立てようがあろうものと思うのだが、遅々として進まない現状は歯がゆいばかりである。


画像
震災後、早々と修復を始めたホテルも、立て続けに発生する余震の影響もあり、その回復は遅れるばかりか、ますます修復範囲が広がるようである。



先週日曜、再び、JR駅前に出かけて ランチに震災復興応援牛タン定食を食べた。牛は輸入品を使っていて汚染されていないので安心なのだが、日本近海の魚はとても食べる気がしないのである。今後しばらく、いや、数カ月、数年、日本の魚は喰えない日が続くだろう。



マヤ暦終焉が訪れる2012年、3.11大地震のM9.0に匹敵するプレート境界型双子の大地震が発生し、そのとき再び大津波がフクシマ第一原発を襲い、冷却続行中の半破壊施設が壊滅する。



放出される大量の放射性物質が世界をヌクリアブルーに染め上げ、そして人類は滅びる、ということが予想される文明終焉のシナリオとなるのだ。



そうならないためには、一刻も早くフクシマを冷温停止し、次なる津波に備えなければならないが、果たして?





マヤ暦が終わるのは、2011年10月28日だった!
楽天ブックス
カ-ル・ヨハン・コ-ルマン 白川貴子 ヴォイス発行年月:2009年11月25日 予約締切日:2009


楽天市場 by マヤ暦が終わるのは、2011年10月28日だった! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アウトレット再開も

    Excerpt: 高速道路休日1,000円ぽっきり政策が終了した6月19日を目指して、震災で休業していた近くのアウトレットモールが 営業再開した。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2011-06-22 17:50