今年の飲み納め

毎日のように酒を飲んでいるが、1年の飲み納めとなると12月30日と云うことになるであろうか。



何故なら、31日の大晦日は夜通し飲み明かし、108つの煩悩の鐘を聞いているうちに新年の1月1日になってしまうから、それは厳密には飲み納めとは言えないのである。



したがって、30日の今日飲む酒はほんとの飲み納めの酒。



年賀状も書き終わり掃除はそこそこに気持ちの整理もつけて、年末の街に繰り出した。


画像
気仙沼漁港から直送する例の寿司屋 で頂くけじめの一品。それは、もうかの星。別名、鮫の心臓とも云い、しこしこした歯触りとあっさりした食感は上等なハマチそのものだ。



今年を締めくくる海の幸に乾杯!





浦霞 純米吟醸セット 720ml×2本[宮城県]【楽ギフ_包装】
地酒のリエゾン 楽天市場店
ギフト対応に関してのご説明です。クリックしてご確認下さい。ギフト対応【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メ


楽天市場 by 浦霞 純米吟醸セット 720ml×2本[宮城県]【楽ギフ_包装】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2012八甲田春スキー物語その2「出発前、安全祈願の飲み会」

    Excerpt: 前回からの続き: 午後3時30分ころシュルパマンションに到着。その足で アウトレットへ出かけmont-bellショップで S氏は携帯バーナー用の燃料購入、そしてmont-bellクラブに加入。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2012-06-20 19:06
  • 友、遠方より来たる

    Excerpt: 3月19日(水)、40年ぶりに学友I氏と再会し、それは大阪以来のことであった。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2014-03-21 17:18