夏の傷を癒す温泉ドライブ その5

前回からの続き
大平山荘からは下り坂となる鳥海ブルーラインを降りる途中、山頂への登山道入り口があった。



画像
その辺りは路側が広くなっていて、3台ほど車が停車していた。あたりに人影は見当たらなかったから、きっと山頂目指して登山をしている人たちがここまで車でやってきたのだろうか。



こんな光景は八甲田山の笠松峠でも見られたもので、春スキーのころ、山頂へ登るために自動車道の最も標高の高いところまで車でやってきて、車は路側に置きっぱなしで山登りを行うのである。




少なくとも、セキュリティのことを考えると都会では考えられない無謀ともいえる行為であるが、山の中では古き良き日本人の信頼が残っているようである。眼下には日本海の絶景が広がり、それはこの先、鳥海ブルーラインが終了するまで続く一大パノラマとなるのであった。



次回へ続く




山形県産ラ・フランス&ふじりんご3kg(各5玉ずつ)【05P04oct10】
ひでちゃんファーム丸松農園
内容量 ●産地:山形県産 ●品種:ラフランス(西洋なし)/ふじりんご ●形態:3kg(各5玉入) 賞


楽天市場 by 山形県産ラ・フランス&ふじりんご3kg(各5玉ずつ)【05P04oct10】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック