存在の耐えられない暑さ

8月に入って一段と暑さを増した夏の日々、ついに耐えきれずに扇風機を出動させた。


画像
当地に引っ越してから3年目になるが、扇風機は引っ越し荷物のまま押入れに入れっぱなしで、いままで一度もそれを使う必要がなかったのだが、今年、遂に耐えきれずに3年ぶりのご対面となった。



暑いときは冷房を入れると済む話なのだが、朝からそんな事をしたら、小心者としては電気代が馬鹿にならないと思い、明るいうちは窓を全開にして外の風に身を託していたのであるが、8月に入ってからピタリとその風も止んでしまった。



しかし、朝10時の室温は軽く30℃を越えていて、扇風機を回しても室内に籠った熱気をかき回すだけで、あまり涼しいとは感じられなかった。


画像
こうなると、もう、やる気がしなくなり、朝からビールでも飲もうかと悪の誘惑がムクムクと湧いてきたのだが、その前にパソコンの定例業務だけは処理しておこうと思い、その立ち上げを待っていたのだが、電源投入直後のSpySweeperによるフルスキャンは10分余りで終了したものの、それに続くMcAfeeクイックスキャンが、いつもならものの30秒程度で終了するはずが、いつまで待っても終わらなかった。



この暑さで、遂にパソコンもダウンしてしまったのか、CPUが熱に対する安全モードに移行し、恐ろしく動作速度が低下してしまったようだ。ウィルススキャンが終了しなくてはパソコンを使用するわけにいかず、これでは本日は仕事にならない開店休業状態と相成ったのである。



パソコンの熱対策と人間のビール対策を思案するべく、その日の午後、それは七夕祭りの前日であったが、ゆかた姿の女性で賑わう街に繰り出したのであった。






【新品】ダイソン扇風機 AM01 エアマルチプライアー 25cm★NTTフレッツ光新規加入で9800円!【回線セット販売】
パソコンshopホットラインワールド
●発送詳細●NTT工事完了後、お客様より当社まで連絡をいただいてからの商品発送の手配をいたします。商


楽天市場 by 【新品】ダイソン扇風機 AM01 エアマルチプライアー 25cm★NTTフレッツ光新規加入で9800円!【回線セット販売】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 短パン親父は行く

    Excerpt: その存在が耐えられなくなった時、生物はどのように行動するのか? Weblog: さよならの八甲田 racked: 2010-08-09 19:27
  • 12月の寒波

    Excerpt: 朝起きてみるとご覧の雪景色。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2010-12-18 17:21
  • 今年も存在の耐えられない暑さ

    Excerpt: 暑くて暑くてとても暑い日が続いていて、遂に今年も 存在の耐えられない暑さ。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2011-08-18 12:57