梅雨の合間はロードトレーニング

一週間ほど前から遅い梅雨入りとなったが、雨が降った日はほんの数日。



今日、土曜日は天気予報が外れて朝からうす曇りとなったので、早速、ロードトレへ。



気温は26℃程度とそれほどでもないが湿度高く、体感上は70%近くあるだろう。低温高湿度と夏としてはありがたくない気象条件であるが、先週見つけた新しいロードへと ハンドルを向けた。



土曜の産業道路は通る車もほとんどなく、きれいに舗装された真新しいロードは貸し切り状態。その道で思いっきりペダルをこぎ、苦しい登り坂のある周回路を5周もしてしまった。


画像
一周およそ10kmと踏んでいるのだが正確な距離は判らない。5周もすると50km走ることになるが、いままでロードでそんなに走ったことはないから、おそらくもっと短いのだろう。



5周目には力果て、脚力が失われて失速してしまったので、給水を兼ねて休憩を取ったが、足はパンパンに硬くなり、大腿筋が悲鳴をあげてしまった。



結局のところ、いつもより30分長い2時間余りのロードトレとなり、帰りの道は最後のきつい上り坂が待っている地獄コースとなってしまったわけであるが、ロードの後は更にRUNが待っているから、地獄に続く釜ゆでコースと相成るのであった。





APS-Cサイズで一眼レフの画質を楽しめる世界最小・最軽量レンズ交換式デジタルカメラSONY NEX-5A ブラック 薄型広角レンズキット
ミカサカメラWeb
商品出荷までの目安1日?3日で出荷※出荷目安について写真もフルハイビジョン動画も一眼クオリティーで。


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック