2010年荒天八甲田春スキー物語 雨の三内丸山遺跡

前回からの続き
翌日、朝一番のJAL便で到着した八甲田春スキー仲間と1年ぶりの再会を果たしたが、その喜びもつかの間、強風と雨で山頂に登るロープウェイは運休してしまった。



風だけならまだしも、雨が降るとやる事がなくなってしまう。朝から露天と酒三昧という手もあるのだが、なにせ昨夜の酔いがまだ残っている状態では気が進まない。



そこで、車でどこかへ出かけ暇つぶしをすることにしたのだが、この雨では、十和田湖や 奥入瀬渓流に行っても 周遊路を歩くわけにもいかず、弘前の桜を観にと思っても雨の3分咲きでは如何なものかと、結局のところ、青森市内へ出て時間をつぶすこととした。


画像
ホテルから市内へ下る途中寄ったロープウェイ山麓駅。激しい雨に打たれて人影がまったく見えない。




*******




画像
最初に行ったところは、縄文遺跡で有名な三内丸山遺跡。館内のモニュメント前で縄文人になったつもりで記念写真を一枚。



無料の縄文遺跡ツアーが用意されているのだが、激しい雨の中、出歩く気もせず、望遠ズームで遠くから写真を一枚。



次回へ続く








ソニー(SONY) NEX-5 ダブルレンズキット シルバー(NEX-5D S)ミラーレスデジタル一眼カメラ
ホームショッピング
★ご注意★ ・本商品はご好評により初回入荷予定分が完売となりました。 次回入荷以降にご注文順に順次発


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック