夏の香り

冬のソナタに続く韓ドラの四季シリーズ、夏の香りは録画のチャンスを逸し、最終回しか見ることができなかったが、秋の童話と春のワルツは全編録画し、十分に楽しむことができた。



とはいっても、古い作品だけにそれらの精神世界に付き合うためには、相当な忍耐力も必要なわけで、毎日、毎日、陰鬱的ともいえる恋愛表現を見ていると、些か辟易としてくることも事実である。



それに比べると、時代も変わる最近の作品は面白いし良くできている。BSで再放送中の食客や地上波で放映中のアイリスなど、これぞ、韓ドラ! という出来栄えで、特にキム・ソヨンの変身ぶりには驚かされる。



食客のキム・ソヨンはお嬢様風秘書、対するアイリスのキム・ソヨンは北朝鮮の工作員というまったく性質の異なる役柄であるが、それをストレスなく演じきっているである。向こうの役者さんはほんとに凄い!



さて、夏の香りは韓ドラのためではなく、別の事を書くために立てた表題なので、本題に戻ろう。


画像
先週、特に金曜、土曜は気温も上昇し一気に夏のような天候となったので、部屋の電気カーペットを片づけ、夏のイグサラグに敷き替えた。ついでに隣室の電気カーペットも 葦簀の敷物に敷き替えたのである



夕方、5時ころから始めたのだが、段取りおもわしくなく、酷く手間取って、終了したのは日も暮れた7時過だった。外は夕闇を通り越し、夜の帳が迫る藍色に覆われていたのである。



夏への模様替え、昨年の記録を調べてみると、6月上旬とあり、今年は昨年より3週間近く早いこととなり、今年、年初から続いていた寒さは一体、何処へ行ったのだろうかと、寒暖の激しさに驚くのであった。





食客 DVD BOX I(DVD) ◆20%OFF!
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2009/8/7■在庫状況:1?3日以内に発送致します(土日祝除く)※ご注文タイミングによ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 夏の模様替え

    Excerpt: 先週土曜日(6月18日)、リビングと洋室に敷いていた冬の電気カーペットをかたずけ、夏の イグサカーペットと 葦簀の敷き物に 敷き替えた。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2011-06-20 16:57