4月の嵐

昨夜、夜半から吹き出した強風、びゅーびゅーと轟音を立てて吹きまくり、夜が明けても荒れ狂っていた。


画像
朝の空模様は青空が広がる好天と思われたが、強い風に運ばれた雨雲が西の空を覆いだすと、たちまち雨が降り出し、それは時々、雪雑じりのみぞれとなるのだった。気温も低く、5℃もないのだろう。冬のような寒さが凍みわたる一日となった。



ことしは昨年より気温の低い日が続いていたので、先週、1年6カ月点検を受けた車は、夏タイヤへと交換することなく、冬のスタッドレスを履いたままだ。



この寒さが続くようなら、ことしの 八甲田春スキーは よもやの雪模様か路面凍結を覚悟しなければなるまい。昨年の4月上旬は20℃近くにも気温が上昇し、スタッドレスなど履いていられないくらいの好天が続いていたので、それと比べると、今年の寒さはまさに異常と云えるほどである。



明後日の金曜から車で高速ドライブする用事があるので、まさか、この時期に路面に積もるほどの降雪はあるまいと思うのだが、いま暫くはスタッドレスに適した寒さが続く天候にホッとするとともに、それはゴールデンウィークの春スキーに向けて複雑な思いもするのであった。





■ソニー【☆SALE】1060万画素デジタルスチルカメラ DSC-TX7-S(シルバー)★サイバーショット【DSCTX7】
家電のSAKURA 楽天市場店
↓他の色を見る↓  カラーバリエーション    DSC-TX7-L(ダークブルー) DSC-TX7-


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック