冷気の中のロードバイク

春らしい日差しが差し込む土曜日、彼岸雪 もすっかり姿を消し、とはいっても、日陰の駐車場に停めた車の屋根にはまだ硬く凍った雪が残っているのだが、こんな日はロードバイク日和なのである。



よく晴れた朝の気温は0℃と冷え込み、冷たい空気に息も凍るが、それでも10時ころの気温は5℃程度まで上昇してきた。その中を 先週に続き、バイクをロードへ漕ぎだす。



このところ運動不足でストレスが溜まっているのだが、かといって、いきなり脚や背筋に負荷をかけることは慎まなければいけない。特にこの気温の低さだ、今日のところは 八甲田までの 中期トレーニングのために、慣らしに徹しようといつもなら2周回るコースを1周に留めることにした。


画像
新品のブレーキシューは絶大な制動力と信頼感を与え、冷たい南風に吹かれるフォローの往きは下り坂を嘗てないほどのスピードで攻めまくることができたが、その分、復りの登りはアゲインストの風に阻まれ、息も絶え絶えに必至に上る羽目に。



風の冷たさが体温を奪い、汗をかくどころか防寒に隙のあるバイクシューズから冷気が足に凍みわたり、家にたどりつく頃にはすね足がすっかり痺れてきたのだった。





 SF-32N4 ソニー 32GB SDHCメモリーカード Class4
マサニ電気e-生活館 楽天市場店
JANコード:4905524637847創業60余年の実績と信頼。アフターサポートok。分割払い可能


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック