ロードバイクの走り納め

12月26日土曜日は薄曇りの天候。昨夜降った雨が路面のアスファルトを所々黒く濡らしていたが今年最後のバイクランと思い、ロードへ出かけた。



気温は10℃程度か、湿度がそこそこあるようで意外と寒くは感じない。しかし、防寒対策は完璧で、バイクウェアの上にトレーナーを着込み、更にスリットのあるサイクルメットの下には薄手の帽子を被って頭が必要以上に冷却することを防いでいる。


画像
ほぼ無風のロードは師走に追われる車たちでいつになく混み合っているが、定量のロードをこなし給水ポイントへ。



雲の切れ目から顔を出した太陽が穏やかな年末の訪れを予感させるが、このまま晴れの日が続くことになれば大晦日にでも本当に最後の走り納めとなるのだが、さて、如何なことになるのであろうか。





北秋田 大吟醸 720ml
mono-mall
兵庫県産・山田錦を高精白した、本格派大吟醸です。秋田の天然水で丹精込めて仕込みました。コク、旨み、深


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • バイクの走り初めは冬の晴れ間を狙って

    Excerpt: 1月11日(月)成人の日、朝からクリアに晴れ渡っていて絶好のロード日和。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2010-01-11 20:22
  • この季節のトレーニングウェア

    Excerpt: 夏の猛暑が尾を引いている今年、11月に入っても気温が高めに推移しロードバイクトレーニングは夏もの半そでトレーナーと短パンで済ませていたが、さすがに少しずつ寒さを覚えるようになって来た。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2010-11-23 17:14