新雪のランニング

画像
昨日の雪は 夕方には降り止み大雪もこれまでかと思われたのだが、今朝起きてみると、明け方から再び降り始めた雪があたり一面を新雪のベールに覆い尽くしていた。



日本海側で12月としては記録的な大雪が降り続いているようだが、その雪雲が アイガー北壁を 越えて流れ込んで来たようだ。この様子ではもう暫く雪が降り続くかもしれないと思い、バイクトレーニングは当面出来なくなりそうなので、せめてランだけでもと新雪の中へ飛び出したのである。



土曜の道は 通学する高校生も いないので、雪のバージンロードを スタッドレスシューズで サクサクと走っていると、時々すれ違う通勤の車に乗るドライバー達はいつになく慎重に運転しているではないか。特にコーナーを曲がるときには一旦止まるかと思うほど速度を落としてそろりそろりと進んでいくのである。



雪道の運転はスタッドレスタイヤを履いていてもこれほど慎重に走るものなのかと感心したのだが、未だ雪道の運転経験がない当方にとっては、到底こんな訳にはいくまいと思い、明日返す予定の夏タイヤを履いた車は、是非ともディーラーに取りに来て貰わなくてはいけないと強く思ったのである。



白い雪の中を駆け抜けるランは真綿の上を走るようで気持ちがよい。朝の冷気が心臓を冷却し、このまま何処までも走っていけそうな気がしてきた。頭は既に白く凍りつき、意識も時が止まるかのように透明に凍った。





【しぼりたて新酒】青森県 三浦酒造 豊盃『ん』"おりがらみ"生酒1.8L
地酒ワイン世界の珈琲 新風堂
製品詳細情報 産地 青森県 弘前市 蔵元 三浦酒造株式会社 特定名称 普通酒 容量 1800ml 原


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック