一夜明けて白銀の世界

画像
気温がやけに低いと思っていたところ、昨夜から 雪が降り出し、一夜明けた朝は白銀の世界。南に続く丘陵もすっかり雪化粧となった。



雪が積もっても朝のランニングに出かけたのだが、さすがに道路はスリップしやすいだろうと思い、今日は スタッドレスシューズに履き替えた。この効果はてきめんで、積雪3cmほどの雪を踏みしめても足下がぐらつくこともなく、グリップ感タップリに走ることが出来た。



そういえば、肝心の車の方は未だ夏タイヤを履いたままで、ちょうど点検に出しているところなので、引き取りの際にスタッドレスに替えてもらおうと思っているのだが、昨年初めてスタッドレスを履いた訳だが、その時期は12月中旬であったから、今年が特に遅いというわけではない。先週までは本当に暖かくて、このまま、雪が降らずに冬が終わるかも知れないと思うほどだったが、左にあらず、厳しい冬は例年通りやって来たのである。



問題は代車で借りている車が夏タイヤのままなので、これで雪道を走るわけにもいかず、さて、どうやってディーラーまで持っていくべきか、酷く悩んでいるところである。日中の気温は0℃と凍る寒さであるが、路面は地熱で暖められて積もった雪が弛んで溶けた状態となっているので、何とか行けないこともないと思うのだが、雪道運転経験皆無の身としては些か気が重いのである。ディーラーさん、車引き取りに来てくれないかなぁ~ と思いつつ、今夜も酒を飲み韓ドラに見入る日であった。





秋田竿灯 ゆきの美人 純米吟醸生酒 新酒 1・8 秋田県
地酒ワタナベ
秋田竿灯、ゆきの美人、新規取り扱い開始!素晴らしい新酒の味わいのハーモニー! 原料米 精米歩合 日本


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 新雪のランニング

    Excerpt: 昨日の雪は 夕方には降り止み大雪もこれまでかと思われたのだが、今朝起きてみると、明け方から再び降り始めた雪があたり一面を新雪のベールに覆い尽くしていた。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2009-12-19 19:42
  • 真冬の高速ドライブ 出発の朝

    Excerpt: 1月7日、元旦から吹き荒れた真冬の嵐が過ぎ去ろうとする日、高速ドライブへと 出かけた。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2010-01-16 21:06